ウェブインコ

インコの技術メモ

Flash Lite1.1

階層の違う変数
最上階は /: を付ける。

余り
余りは %
this_min=/:time_min % 10;
if (this_min == 3) {
  gotoAndPlay("DeletePrisoners");
}

ムービークリップのプロパティの操作
MC名の後ろにつける
omake._alpha=100;

階層の違う gotoAndPlya
tellTarget ("/") {
gotoAndPlay(2);
}

ランダム
num = int(Math.random()*20)+1;

ムービークリップの名前に変数、配列の代わり
eval("omikuji" add num)._alpha=100;
tellTarget ("ksec") {
  for( i = 1; i <= 10; ++i ){
    eval("n" add i)._visible = false;
  }
}

情報
携帯Flash
「著作権制御」
http://www2.big.or.jp/~aikoro/top/flashlite/copyright.html
「再配布不可識別子(転送不可設定)」
http://www.utilz.jp/wiki/NoTrans
「Fash Lite1.1 loadMovie」
http://www.poly-graphix.com/blog/2006/08/fash_lite11_loadmovie.html
「ActionScript? 2.0メモ」
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/flash/as20/index.html
「講師:小松学史」
http://209.85.175.104/search?q=cache:b4IZEY9jBEMJ:67server.jp/event/5komatsu/FlashLite_20050916.pdf+flash+loadMovie+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E5%86%8D%E7%94%9F&hl=ja&ct=clnk&cd=10&gl=jp&inlang=ja
「Flash Lite au公式ページ」
http://www.au.kddi.com/ezfactory/mm/flash01.html
「携帯向けFlash actionscript 一覧」
http://nsflash.com/action/action.html